日野市立第三幼稚園
東京都日野市立第三幼稚園
 

園情報

日野市立第三幼稚園
〒191-0011
東京都日野市日野本町2-14-1
TEL・FAX:042-581-7127
 

検索

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
QRコード
 

カウンタ

COUNTER113228
幼稚園の様子 >> 記事詳細

2017/03/25

3月の幼稚園

| by:admin
3月は誕生会や遠足、お別れ会など、行事が立て続けにありました。そして一通り行事を終えると、修了に向けての活動がたくさんはいってきました。
<うさぎ組の様子>
生活発表会に欠席をしたお友達がいたので、もう一度お母さん方を招待し見ていただきました。
       
 
らいおん組さんに感謝の気持ちを送るために、お別れ会を企画しました。司会を頑張ったり、らいおん組との思い出をスライドにして話したりしました。
       
       
 
小学校に行ったら使ってもらおうと、ファイルに動物の貼り絵をつけてプレゼントを作りました。
 
忍者ごっこをしたりお姫様ごっこやネコごっこなどで遊んだり、コマ回しをしたりしました。コマ回しが得意になったお友達が増えてきました。
 
終業式のあとにシャボン玉で遊んだり、コマ回しをしたりして遊びました。
       
 
<らいおん組の様子>
お別れ会をしてくれたうさぎ組にお礼にプラ板のキーホルダーを作りました。もらったうさぎ組の子どもたちはとても嬉しそうでした。
       
 
修了式に向けての活動が始まりました。歌を練習したり、思い出の言葉を考えて友達と合わせたりしました。
 
好きな遊びの時間にはコマ回しやドッジボールで遊びました。
   
コマに色を塗ると回した時にとても綺麗でした!
        
ボールの投げ方が上手になりスピード感あふれるドッジボールを楽しみました。
 
        
平成28年度が終わりました。様々な経験をたくさん積んで、心も体も大きく成長した子どもたちでした。本当に楽しい1年でした!みんな元気でね!
00:52 | 投票する | 投票数(7)