このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
日野市立第三幼稚園
メニュー
幼稚園のようす
園情報
日野市立第三幼稚園
〒191-0011
東京都日野市日野本町2-14-1
TEL・FAX:042-581-7127
関連リンク
検索
日野市役所
小・中学校・幼稚園
ICT活用教育推進室
検索
QRコード
携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
カウンタ
COUNTER
幼稚園の様子
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2015/10/11
運動会
| by:
システム管理者
第50回の運動会を行いました。たくさんのお客様の見守る中、子どもたちの元気な入場行進で始まりました。元気に体操をしたあといよいよ競技のスタートです。
始めはうさぎ組、続いてらいおん組のかけっこ「よーい どん」。うさぎ組はゴールにいるらいおん組のお兄さんお姉さんを目指して走りました。らいおん組はゴールテープ目指して力強く走りました!
うさぎ組の「剣 発見!」 は一本橋を渡ったり、トンネルをくぐったり、台をよじ登ったり、宝を守る悪者をやっつけたりして、宝の剣を手に入れました!
らいおん組の競技「PART1 スリーゾーンをクリアせよ!」と「PART2 チャレンジ・タイム!」です。パート1では4~5人ひと組で3つのゾーンをクリアしていきます。チーム全体の動きを考えながら進んでいかないとうまくいかない競技でした。チームワークがよかったのはどこのチームだったかな?
そしてパート2は、縄跳び、鉄棒、竹馬の中から、自分の目標を決めて取り組んできたものを披露しました。
なかよしキッズのお友達がうさぎ組と一緒に「サンサンたいそう」を踊りました。そのあとらいおん組がフープのトンネルを作り、それを通り抜けたなかよしキッズのお友達にお土産をプレゼントしました。
親子競技は「僕らの先生をお助けするぞ!」の海バージョンと山バージョンに分かれて行いました。どちらも、みんなのクラスの先生が悪者に捉えられてしまい、それを親子で助け出す競技でした。
海バージョンは、先生が閉じ込められている樽の鍵を解除するというもの。先ず鍵を取り、次に悪者とジャンケン勝負をして勝ったら樽のところまで行けるのです。
山バージョンは、山奥にある牢屋の鍵を解除するというもの。一本橋を渡り、川の中に落ちている鍵を探して牢屋の鍵にはめていきます。
海バージョンでも山バージョンでも、先生を無事助け出すことができ、閉じ込めた悪者はとてもくやしがっていましたよ!
小学生も遊びに来てくれました。「バディはどこ?」は、パズルゲームでした。めくったカードの絵の半分を持っている人を探してバディを作りました。
うさぎ組のリズム「キッズ・パイレーツ」は、セーラースタイルで踊りました。「剣 発見!」でゲットした剣を腰に差してとても嬉しそうでした!
保護者競技の「本気出せよ 棒引きだ!」は、超迫力の競技でした。見ていてそれは楽しかったです!けが人も出ず、本当によかったです・・・・
午前の最後はらいおん組のリズム「R・Y・U・S・E・I」。色鮮やかなポンポンのついたバトンを持って踊りました。長い曲で、たくさんの隊形変化がありました。バッチリ決まってかっこよかったですよ!
午後の一番は、うさぎ組らいおん組の合同競技でした。「高級そうなレストランにご来店!」は、うさぎ組とらいおん組がペアになり、互いの選んだメニューを、たくさんの料理の中から探し出し、無事料理が揃ったら「かんぱ~い!」
午後の保護者競技は「もうすぐハロウィンだ 行けー!」でした。二人三脚で届けた衣装を、モデルのお父さんお母さんが身につけていきました。なんと人気キャラクターに大変身!一体何に変身したのかわかりますか?
いよいよらいおん組の「三色対抗リレー」。会場全体が興奮するほど接戦でした!1位となった青組はこれまでの練習で、一度も1位になったことがなかったので、それはそれは大喜びの瞬間でした!!
運動会の最後は親子フォークダンス。会場全体が笑顔でいっぱいでした。
閉会式には、頑張った子どもたち一人一人に、担任の先生からメダルが手渡されました。
子どもたちに温かいご声援をたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。ご家庭で、運動会のことを振り返りながら、たくさんお話していただけたでしょうか?!みんなの心に素敵な思い出として残るといいなと願っています。
運動会係りの皆様を始め、クラス役員の皆様、未就園児の預かりにご協力くださいました皆様、そして運動会においでいただきました皆様、本当にありがとうございました。
10:49 |
投票する
| 投票数(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project